成増からちょっと足を延ばして

成増からちょっとお散歩に♪という時、目指す場所!

もちろんぶらぶら思いのまま歩くのも良いですが、ちょっと足を延ばして

◆光が丘公園まで
◆東京大仏(乗蓮寺)まで

目的のあるお散歩?!ウォーキングもおすすめです。


光が丘公園はお隣の練馬区ですが成増から歩いても20~30分。
 公園の中も広々していて更にウォーキングでも良し、広場で休憩も良し、野球観戦も良し、売店で人気のパンを購入して楽しむも良し!
 定期的にフリーマーケットが行われていたり、イベントも開催されています。
 春は桜、秋は銀杏と季節を感じることもできます。
 図書館やショッピングモールもあり1日楽しめる場所です。




東京大仏(乗蓮寺)は成増から徒歩20分。

 境内への階段を登ると圧巻の大仏さまが目に入ります。

 日本で3番目の大きさの大仏です!

 関東大震災や東京大空襲などの災いが起きぬよう願いをこめられて建てられたといわれています。

 東京大仏の近くには有名なお蕎麦屋さんが何件かあるので休憩がてらお食事も楽しめます♪




成増は坂が多くアップダウンが激しいともいわれていますが、日頃の運動不足解消のためにもお散歩オススメです♡